2010年11月8日月曜日

国見祭クイズ大会

国見祭2日目。あいにくの雨の中、外の特設ステージでは「クイズ・できるかな?」と題した3人グループ対抗のクイズ大会が開かれていた。クイズは、イントロクイズを含む様々な問題の早押し形式で行われた。決勝に残った3グループは、どこも即答で次々と正解していく。混戦を制したのは、3人のオネエマンズという女装グループだった。「福祉大学の開校記念日はいつ?」「アナログ放送が終了する日は?」といった細かい問題も見事正解。正解すると、お客さんを盛り上げようとして派手なダンスパフォーマンス(?)を披露した。雨で肌寒いこの会場を、彼(女)らのクイズ大会に対する情熱が包み込んだからなのか、終盤戦の解答ラッシュは圧巻だった。見事、優勝したのやはりこのチーム。オネエマンズの沼澤真人さん(社福・4年)は「去年に続き優勝でき嬉しい。去年優勝したプレッシャーなどは感じず、お姉系で楽しむことができた」と大学最後の学祭で最高の思い出ができたようだ。

  【優勝したオネエマンズの3人組】

0 件のコメント:

コメントを投稿